045-866-3350

活動内容

木工製品の制作・販売

木工製品の制作・販売木工製品の制作はアトリエ窓のメイン作業になります。

木工製品はすべてが手作りで行われています。材料をひとつずつ糸のこで切り、やすりを丁寧にかけて滑らかにし、何度も色を塗り重ねて、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作っています。

作業工程をそれぞれ分けているので、自分に合った作業を集中して行うことができます。
最初はなかなかうまくいかないこともありますが、慣れてくると段々作業が早くなり、一人一人の個性が作品に表現されていくようになります。

こうして自分たちで作った作品をバザーや店頭で販売しています。季節によって展示しているものや制作しているものは異なるので、是非一度ご覧になってください。

木工製品の制作・販売
木工製品の制作・販売
木工製品の制作・販売

料理作り

アトリエ窓では週に二回、仲間達と一緒に料理作りを行っています。

料理作り 班のメンバーで食材の購入をして、料理に取り掛かります。

今まで料理の経験がない方でも心配はいりません。
例えば、カレーであれば、「食材を切る」、「ルーを入れ混ぜる」、「ご飯を炊く」・・・など、各項目に分かれて料理を行っていますので、料理が初めての人でも一から少しずつ覚えられます。

今は30種以上のレパートリーになり、麺類、ご飯もの(丼もの)などいろいろなジャンルにチャレンジしています。

回数をこなしていく毎に料理の味も上がるので、料理の日が待ち遠しくなりますよ♪

イベント行事・その他

アトリエ窓では月に一度のサッカーをはじめとした、各種イベント行事を行っています。

イベント行事・その他 サッカーや卓球などで身体を動かすこともあれば、絵画鑑賞や、書道など文化的活動も行います。 様々なイベントを通じ、趣味の広がりや、生きがいづくりに役立っています。

また日常的にレクレーションやミーティングも定期的に行っております。 今自分の抱えている悩みや疑問を、仲間に相談することによって、みんなで共有し、問題解決できるように努めています。 他にも季節ごとに日帰りのバスハイクや一泊旅行など楽しい行事が盛りだくさんなので、みなさま気軽にアトリエ窓にお問い合わせください。